風が強い

 台風は日本海へ抜けたらしいですね。京都は現在風が強いですが、雨は降っていません。各地で甚大な被害がでているようで、被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
 私の方はというと、この3日間疲れがどっと押し寄せてきてほとんどベッドの上でダラダラ状態。飯食いにでるくらいだったりします。かといって母艦を起動していじるかというとそんな気力もなく、主に[es]MacBookで巡回していました。
 今日は敬老の日ということで、妹夫婦がちょっとした食事会に招待してくれるそうです(もちろんうちの両親と妹夫婦のところのお義母さんが主賓)。その際に甥っ子に先日口走ってしまったうちのPS2(なんと初代機)を譲ることになりました。ほしがってたんだよなぁ・・・。最近ゲームもほとんどやらないので、それならちょーだいという甥っ子に返事をしてしまったのですが、動くかなぁ?本当は新品を買ってやるのがいいんだけれど、そこまで甲斐性がないというか・・・(^^;)ゲームボーイSP、DS、PS2と私のお古ばっかりでかわいそうな気もするのですが、まぁいいか・・・とりあえず喜んでくれるなら・・・

                                • -

sent from W-ZERO3