メモアプリ

 最近になって本当によくメモアプリを使うようになりました。でも、まだまだ使い方は固まっていません。というか、5つもメモアプリインストールしているなんて・・・(^^ゞ
 最近よく使っているのはTomboですね。最新バージョンではWM5.0のソフトキーにも対応してくれましたし、[es]での片手入力でも十分使い物になります。知られたくないデータは暗号化できるのもありがたいですね。
←Tombo2.0 β2
 お次はPPC時代から一番長く利用してきたPhatNotes(昔はHPCNotes)。他のファイルへのリンクや、母艦とのデータシンクロを行いたいならば、おすすめですねぇ。私もこいつでずいぶんと管理してきましたが、現在[es]とはシンクロさせていなかったりします。
←PhatNotes
 比較的新しいEBtWM。こちらはなかなか多機能すぎてまだまだ操作方法を把握し切れていません。リナザウユーザーなんかでは評判の定番アプリなんですが・・・
←EBtWM
 NotepadWMはTechoモードという編集モードを持っているのが特徴。これもまだまだ使いこなせていない部分が多すぎです(^^ゞ
←NotepadWM
 そして最後はPhatPad3。まぁ、テキストメモというよりは完全に手書きメモなんですが、時には強力なメモツールになってくれますね。
←PhatPad3
 結果的に母艦とのデータシンクロを考えるのならば、現状ではPhatNotesが・・・。[es]単体で管理するには、後の4つの特性を十分体験した上で選択するのがよろしいかと・・・。もちろんデータをおいているフォルダを同期することで母艦とのデータ共有できますが・・・。
【追記】昼休みになって寝ぼけて書いた文章が余りにもひどかったので急遽修正しました(。_・☆\ ベキバキ(最近こういうのが多い・・・)