キーボードでIMEオンオフできたー!

 昨日、キーボードからのATOKのオンオフができないのが不便の一つ、と書きましたが、ググってみると、その対策がありました(WIndowsXP上までの動作保証でしたが・・・)。CmdSpaceというアプリケーションを常駐させてやると、「option(alt)」キー+「スペース」キーでオンオフができるというソフトなのですが、早速Vista pre-RC1で試していたところ、Vista pre-RC1上でもできました!\(^O^)/これで問題が一つ解決だぁ!
CmdSpace作者さんのサイト→こちら
【追記】「option(alt)」に割り付けるとアプリによってはメニューが表示されてしまうので、とりあえず「control」+「スペース」に変更しました。「Windows」キーの役割を果たしている「コマンド」キーにした方が当たり障りないかな?