何の苦労もなくインストール完了しちゃった・・・

 昨夜ネットで情報を集めていたときはβ2のインストールの情報だったのですが、「インストール中に動かなくなるから、もう一度インストール用DVDで起動した後にEFI領域を削除すればうまくいく」とか「BootCampで作成したドライバCDのインストールができない」とか書かれていたのですが、なんと何のつまずきもなく、インストール完了してしまいました。確かにBootCampで作成したドライバCDのインストールは最後の最後で中断されてしまいましたが、ディスプレーの解像度変更もできました。今のところ、無線LANも使えそうです(うちのアクセスポイントはなぜかESS-IDが自動取得できていないようなので、もう一度やってみますが。
 MacOS Xとの切り替えは、確かにコントロールパネルからではできないようです。再起同時に「option」キーを押しっぱなしにすることで起動ディスクを選択することができましたから、それほど問題とは思えませんね。
 いやぁ、それにしても、あっけないほどに我が家で初のWindows Vista pre-RC1インストールマシンができてしまいました。まだ、ほとんどいじることなくMacOS X環境に切り替えてこのエントリーを書いていますが、本格的に使うわけではないので、最新のOSをいじってみる程度には、十分かな?と思います。多くの不具合があるでしょうけれど、まぁ、それはそれでしかたがないですよね(^^ゞ
 さって、ではこれをアップしたらまた切り替えてみよっと(^^ゞ