2GB SDメモリカードが・・・

nurikabe-majin2006-03-20

 しばらくメディアケースに入れたままで使っていなかった2GB SDメモリーカードを今日職場で使おうと思ってメディアケース(ハードケース)から取り出そうとすると・・・何か変・・・。あれ?と思って、よーく見ると・・・カードのプラスチックがビロ〜ンと下に垂れ下がっています・・・。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ。何もしていません、私は決して何もしていないのです・・・。ところが、プラスチックの外側が見事に表と裏に剥がれかけていました・・・。特に端子部分でビロ〜ンと剥がれてしまっていました・・・しかもロックもとれていました・・・。な、何故じゃぁぁぁぁ!?ハードケースですから、外部からの圧力でそうなったとは考えにくいです。かといって、自然にこんなになったりしないですよねぇ・・・???これでは怖くてカードスロットにさせません・・・orz。これは廃棄か・・・と思ったのですが、以前Aviさんのサイトをみて購入していたUSB SDメモリーカードアダプタの存在を思い出しました。おそるおそるはずれていたロックボタンを元通りにはめ込んで、USBアダプタに差し込み・・・Type Tに差し込むと・・・無事認識されました(;´_`;)。ということで、SDカードアダプタは2GBのUSBメモリディスクに転身したのでした・・・あの格安アダプタ、もう一つ手に入れないとなぁ・・・