すごすぎるユーティリティ「W-ZERO3 UtilityPlus」が公開!

nurikabe-majin2006-01-25


 W-ZERO3専用の強力なユーティリティーソフト「W-ZERO3 UtilityPlus」が公開されました。前日からkzouさんの日記などで予告がされていました。テスターの募集もありましたが、ちょうどパンク寸前だったために満足なテストも行えないとの判断から申し込みをあきらめて、公開を楽しみに待っていましたが、まさかこれほどのものが公開されるとは・・・

フリーウェア:W-ZERO3 UtilityPlus
本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3」用のユーティリティプログラムです。
以下のような特徴があります。


・内蔵キーボードの細かいカスタマイズが可能。
・プリセットで、使うソフトごとのキーカスタマイズを自動切り替え。
・Tips形式で安全にレジストリカスタマイズ。
・ソフトウェアリセットが可能。
ATOK for PocketPC 導入時、問題の解消および操作性の向上。

すごい!としかいいようがありません。
 実は今朝目が覚めてすぐにW-ZERO3で巡回したときにすでに公開されていることを知り、出勤前にもかかわらずそのままダウンロードして導入してしまいました。しかし、すべての機能が把握できないまま、帰宅したらじっくりと取り組もうと思っておりました。これはもう間違いなくキラーアプリというか必須アプリになりますね。PDAを使ってきた身としてはキーボードでの操作が非常に拡大する、レジストリをいじらなくても必要な変更ができる等々とてもありがたい機能が満載です。まだ私自身は詳しいレポートを書ける状態ではないので、これからいじりますが、モバチキさんがていねいで詳細なレポートを書いてくださってくださっているのでマニュアルとともに読んでぜひ導入されるといいかと思います。
 とはいえ、初心者にはどうだろうという不安がないわけではない・・・いえ、決してけちをつけるというわけではありませんので、ご容赦くださいm(__)m
 あぁ、今夜は設定にはまりすぎて眠れなさそうだ・・・(^^ゞ
W-ZERO3 UtilityPlus」のダウンロードは→こちらから
モバチキさんの詳細レポートはこちらに→モバチキ
 えっと、開発やテスターに関わった方々の苦労にはいくら感謝してもしたりないのですが、情報を提供してくださっている方のサイトなどにこれ見よがしにいきなり質問を書き込むのはどうかと思いますけれど・・・。もちろん、使っていけば希望は出てくるでしょうが、まだ公開されたばかりのアプリケーションですので、ここまで短期間で公開していただいたことに感謝して今使える機能を十分消化することにまずは力を注いではいかがなものかと思います・・・。