キー割り当てを少し変更

nurikabe-majin2006-01-24

 まだまだ設定をいろいろいじっているW-ZERO3のボタン割付ですが、お恥ずかしいながら実は私も導入していながら、じぃさんのPQzを使い切れていませんでした。本日kpppmさんの日記(id:kpppm:20060124)経由で「きょうのOSバカ 使ってますよ、電子小物!」にエントリーされた記事をみて、ようやく一山乗り越えました(^^ゞ実は「ALT」キーと「CTRL」キーをポートレート画面でどう使い分けようかと悩んでいたのですが、何のことはない、よくよくマニュアルを見てみればちゃんと同じキーに割り付けてもトグルするんですよね・・・今日まで気がつきませんでした(。_・☆\ ベキバキ。ということで、PQzも0.031にバージョンアップしたこともあって、もう一度ボタン割付を考え直してみました。先日書いたものからずいぶんと変わってしまいました(^^ゞ
Windowsボタン→スタートメニュー(というか未割り当て)
 ALT+左カーソル→サスペンド
 AlT+右カーソル→リブート
 ALT+上カーソル→EasyDial
 ALT+下カーソル→Today画面
■OKボタン→終了
 OKボタン長押し→すべて終了
IEボタン→NetFront3.3TP1.03
 IEボタン長押し→Opera Mobile
■メールボタン→メール
 メールボタン長押し→nPOP
■左ボタン→ALT/CTRLトグル
 左ボタン長押し→W0PhoneBook
■右ボタン→IME切替
 右ボタン長押し→MiniEdit
■カメラボタン→画像とカメラ
■縦横ボタン→縦横切替
■左ソフトウェアキー→GSFinder+ for HTC Universal
■右ソフトウェアキー→PhatPad3
左右のソフトウェアキーはTREでレジストリを書き換えて割り付けました。一番よく使うアプリケーションを割り付けたつもりです(あ、でも一番よく使うのは「Pocketひかる」かな?これはToday画面の「tdLaunch16」に登録してあります)これでとりあえず縦表示状態でもボタンの操作でほとんどの動作を行うことができるようになり、スタイラスを使う機会を減らすことができています。