Today画面左右のソフトウェアキー入れ替え

 すでにaviさんのところやArieさんのところで触れられているのですが、私が失敗したことをチョコっと書いておきます。すでにKOTETUさんのBattery Monitorを便利に使わせていただいています。このBattery Monitorには現在W-ZERO3が抱えているバグを抑制する機能が持たされていると聞いています。ただ、今日まではあまり気にしなかったのですが、結局Today画面の左右のソフトウェアキーって予定表と連絡先ってあんまり使わないんですよね。で、Arieさんのところとaviさんのところの記事を参考に左ソフトウェアキーにPhatPad3、右ソフトウェアキーにPhatNotesをレジストリをいじって割り付けることにしました。ところがいざ割付を行ってみると右ソフトウェアキーはちゃんとPhatNotesが起動するのになぜか左ソフトウェアはデフォルトのままの予定表が起動してしまいます。あれ〜?と思って調べてみると同じ症状の方がおられました。その方も解決策は見つかっていないようでしたが、ふとBattery Monitorが常駐しっぱなし立ったことに気がついて、いったん終了してみるとちゃんと左ソフトウェアキーのところに「PhatPad3」の文字が表示されてタップすると無事起動してくれました。その後Battery Monitorを常駐させても何の問題もなく表示、起動しています。大変申し訳ないのですが詳細はわかりませんが、KOTETUさんが対応してくださったことの想定外のことだったのかな?と思ってしまいました(勝手な思いこみです)。確か標準のバッテリーステータスが悪さをしてToday画面のソフトウェアキーの片方を無効化してしまっていたんですよね?その修正機能を持たせたBattery Monitorが常駐していると、逆に変更しようとしても標準の予定表を起動するようにしているからではないかと素人なりに考えてみました。それだったら、一度常駐解除してレジストリを修正した上でBattery Monitorに監視してもらえばいいんじゃないかと思ったわけです。確証はありませんが実際私のマシンでは無事左右のソフトウェアキーで割り当てたアプリケーションが問題なく起動してくれているので大丈夫かな?と思います。それにしても、そろそろハードボタンへのアプリの割付についてももうちょっと考え直した方が良さそうです。