台風14号

nurikabe-majin2005-09-06

九州の方では「カトリーナ」を思わせるかのような被害のようですね。今夜中にはとりあえず日本海側に抜けるような感じですが、さて明日の朝はどんな状況になっているのやら・・・。とりあえず、帰宅してからベランダに出してあった小物入れを部屋の中に入れたり、スタッドレスタイヤをおいているキャリーを固定したりしておきました。明日雨風が強いと徒歩通勤には非常に厳しいのですけれどねぇ・・・。こちらはどうやら直撃は逃れそうですが、進行方向東側ですからどのくらいになるのか予想もつきません。心配なのは東北・北海道方面に勢力を残したまま再上陸することですね・・・。早く勢力を衰えさせてくれることを祈っております。また、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。