東京長期研修御礼m(__)m その1

10日間に及ぶ東京滞在から帰宅して3日が経ちました。結構元気に過ごしていたのですが、やはり帰ってきてから10日間の疲れがどっと出たみたいで、お礼を書かねば、書かねば・・・と思いつつもじっくりと10日間を振り返ることが出来ませんでした。今日は午後から十分お昼寝を出来たこともあって・・・(。_・☆\ ベキバキ・・・10日間の研修の間にお世話になった皆さんへのお礼に代えて、振り返ってみたいと思います。
 出発したのは7月31日(日)、そして帰宅したのが8月9日(火)という私にとっては非常に珍しい長期東京滞在でした。もともとこの東京行きの声を上げたのが5月の終わり頃ではなかったかと思います。現在持っている資格の追加取得を目指すということで、インターネット上でいろいろと調べているうちに、もっとも効率的(言い方を変えればもっともハード)に取得できる研修が東京で開かれるということを見つけて申し込んだのが6月のはじめでした。この時点では、研修期間は3講座12日間の予定・・・。しかし、最終的に応募者多数ということで抽選となり、その結果2講座8日間の研修となりました。今から考えてみればそれで良かったのかもしれません。12日間連続というのはやっぱり体力的にも気力的にも持たなかったように思います。ここはてなではまだ決定が出ないうちからとりあえず東京に行くことをさりげなく書き、kzouさんに迎撃オフを計画していただきました。もともといい加減な人間ですから、何時に出発して・・・なんて綿密な計画は立てることはしません(。_・☆\ ベキバキ。すべてアバウトです(。_・☆\ ベキバキ。とりあえず研修は8/1の10:30から始まるので、当日の朝早くの出発でも何とかなるといえばなるのですが、大きな荷物を持って移動するのはつらいということで前日に東京に入ることに・・・。かくして、迎撃オフの日時も8/1と決定していただきました。お店は噂に聞いていた「上海チキン」のお店・・・。モバチキさんなどの関西のメンバーが絶賛するお店ということでとても楽しみでした(^^ゞ
8/1 東京滞在初日・・・
 16:00に秋葉原で0次会ということで、ホテルにチェックインしてから秋葉入りするために予定より早めに出発。いきなり指定取った新幹線が遅れるというのに加えて、なぜかpocketgamesさんとご一緒という予想外のハプニングでスタート!新幹線の中ではpocketgamesさんとお話ししながら私だけビールを一杯・・・。で、東京に着いたところで、遅めの昼食を取り、いったんpocketgamesさんと別れてホテルへチェックイン。荷物の整理をすませたところで秋葉原を目指しました。しかし、この日の秋葉原は暑かった・・・。kzouさんと人の皮かぶったPeek_Dogくんと合流。とりあえずPeek_Dogくんが目をつけていた怪しいお店に(。_・☆\ ベキバキいやぁ、私は好きですけれどね(^^ゞでも、あんな値段のジャンボマシンダーなんて買わないって・・・(^^ゞで、Peek_Dogくんはいろいろと下見までしてコースを用意してくれていたのですが、モバイルプラザへよった時点で何より私自身が暑さに参ってしまっていて、結局合流組も含めて秋葉原の居酒屋へ・・・(^^ゞまだ本番の「上海チキン」が待っているのに・・・ここでもすでに生ビール2杯も飲んでしまいました(。_・☆\ ベキバキ。そろそろ時間、ということでそのお店を出たところでお忙しいaviさんが顔見せに・・・。私はシグマのレンズセットをいただき感激!さらに噂のi730も少しだけいじらせていただきました。確かにおもしろそうなマシンなんですが、現在BlueAngelとTreo650で満足していたのでそれほど物欲は沸かず・・・助かりました(^^ゞあと、BlueAngel用にaviさん作のプラグケーブルもいただきました。aviさん、本当にありがとうございましたm(__)m
 そして、いよいよ「上海チキン」のお店へ!というところで、自動車で来ていたuttiiさんの車で移動することに。いやぁ、X50vでのナビ・・・おもしろかったです。
 そろったところで1次会スタート。本当に小さなお店でしたが、いやぁ、出てくる料理は噂以上!当日の日記でも書いておりますが、まさに筆舌に尽くしがたし!!メニューにない料理まで出していただき、もう途中からおいしい料理を食べるのに専念するあまりビールのみのやめてしまいました(^^ゞこのときの参加者は、幹事のkzouさんはじめ、Peek_Dogさん、NARiさん、maitomoさん、ホーミンさん、pocketgamesさん、uttiiさん、オフ会が初らしいkAbajyUさん、初めてお会いするDonn=Copさん、そして私の計10人。たくさん集まっていただきましてありがとうございましたm(__)m。本当においしかったです。写真、ちゃんと*istDSで撮影してあるのですが・・・まだリサイズしてアップできていないです(^^ゞ上海チキンは本当においしかったです。それ以外も・・・。本当にお腹いっぱいになったとことでお開き、その後、マクドナルドで少しだべった後に解散とあいなりました。この日は、飲む量も少なかったので大丈夫だったのですが、ここからが私が東京で醜態さらすことになるとは、このときは思いもしませんでした・・・(^^ゞ