気力体力

nurikabe-majin2005-05-27


職場に到着した途端に臨界点を突破してしまったみたいです。ずいぶんと気をはりつめてガンバってきましたからねぇ(本人談)。確かにそろそろ限界か、という感じは自分でも分かっていたのですが、自分なりにペースを抑えたつもりでもどうしようもないみたいです。昨日は終日出張でよすぎるお天気の中で歩き回っていたことが、引き金になったようです。とりあえず、今は少し休憩時間が取れたので体力回復に努めていますが・・・。今日乗り切っても、明後日の日曜日はまたまた休日出勤になっているし、この状態から来週に向けて、体力・気力の回復がどこまで図れるんでしょうか・・・。体のことを優先するのなら今日は昼から休みを取ろうと思えば取れるのですが・・・。それをすると毎度の持ち帰り仕事の分量が増えるのは確実・・・。どうせなくならないので分量が少々増えようがあまりかわらないといえば、変わらないんですけれどね・・・。でも、それもどつぼにはまりそうな予感が・・・。
結局どう転んでも逃げ道はないと・・・あぁ、泥沼突入の予感・・・orz