ImageConverter2での動画変換

ずっと先延ばしにしていたPSPでの動画再生をちょっと実験してみました。SonyStyleでダウンロード購入していたImageConverter2を使って、先日CMカットのためパソコンに取り込んでいたMPEG2ファイルを変換してみました。30分の番組、ファイルサイズは約1GBでしたが、MP4フォーマットに変換されたファイルサイズは何と!たったの50MB!?で、出力されたフォルダごとMS Pro Duo256MBにコピーしてみると、簡単にPSPのメニューに現れました。早速再生してみたのですが・・・うーん、結果はちょいと微妙〜・・・ってところでしょうか。変換の設定は何もいじらずデフォのままだったのですが、ブロックノイズが結構出ます。まぁ、これだけファイルサイズ減らしているのですから、当然といえば当然なんでしょうね。とりあえず、もう少し何とかなるのかどうか、設定いじってみましょうか?(^^ゞこれだと、hx4700でBetaPlayerで再生していた方がきれいかな?(^^ゞ