今週は超多忙モード突入

1泊2日の沼津旅行でリフレッシュしてきたはずなのですが、いきなり週明けの月曜日から予想通りの超多忙モードに突入!?持ち帰り仕事山積みで大変です。しかも、木曜日にはついに職場に公用パソコンが各々に貸与されます。公務はこれでやりなさい!ということで、今まで「使え!」といいながら実質個人の所有パソコンに頼っていた職場環境が一変されそうです。なにやら、最終的には私物パソコンは持ち込み禁止になるとかならないとか・・・。まぁ、職場のデータを持ち出すな、ということなんですが、それにしても貸与されるのはいいのですが、今の今まで「使え!」と一方的に押しつけておきながら、必要最低限の環境しか構築せず、結果的には個人で仕事をしようものなら自分のパソコンに頼らざるを得なかった状況で、今度はいきなり「私物パソコン禁止!」はあまりにも酷な・・・というか、中には使いたくないけれど、なかなか職場のパソコンが使えないので、やむを得ず個人購入された方もたくさんおられるのですが・・・(--;)甘い!といわれるかもしれませんし、もちろん仕事上のデータの漏洩は大変問題であることは承知していますが、なにか納得できないでいます。必要経費なんてものは存在しない職場だし・・・予算もないし・・・。で、そんなことが伝えられる前に私のノート環境は一変しているし・・・(。_・☆\ ベキバキま、趣味でも使っているのですから、私は問題はありませんけれどね。でも、支給されるパソコンにはWordが入っているのみ・・・(あ、Officeは入っているんでしょうが)。それ以外にもいままで仕事上で個人的に使いなれてきたアプリケーションはいろいろとあるのに・・・。まぁ、なんとかお願いして担当者に一太郎だけは必要分確保していただけるようですが・・・。一番の問題は、私の職場の机の上が散乱していて、A4フルサイズノートを常時配置しておく余裕がないことか・・・。忙しい上にさらに机上整理という作業が拍車をかけそうです。う、しかし、SXGAやWXGAの環境になれてしまっていると、ただのXGAはちと違和感が・・・。これって、一種の贅沢病ですか?でも、スペックほぼ同じでA4フルサイズからB5ファイルサイズになったので、便利といえば便利か・・・。それでも、DVDマルチスーパードライブ搭載で、おかげでこれでDVD-RAMがメディアとして使えます。
と、ここまでを就寝間際の布団の上で入力していました。これで寝ます。睡眠不足との戦いはまだまだ続く・・・。
なんば付近で飛び込みでいけそうなお店ってどこか知りませんか?m(__)m

■物欲を刺激するもの・・・01:09
なんといってもPSP、これが一番。つづいて、1/60 PGストライクガンダム、1/1
4 HG カオスガンダム、1/100 MGウイングガンダムゼロカスタム、うーっんん、少ない予算で格闘中(^^ゞいよいよS+L-C3000は風前の灯火か・・・。