リカバリー中

実家で夕食後、実家のパソコンを久しぶりに見てくれと親父に頼まれました。祖母のこともあってしばらく親父もいじっていなかったらしく、調子を見てほしかったようです。しかも「ウィルスバスター2004」の使用期限も迫っているらしく、明日バージョンアップというか期限延長の代金を支払ってくるといっていました。それならば、ついでに2005へのプログラムのジバージョンアップもしてしまえ!と思って突入したのがまずかったようです。ウィルスバスターアップグレード後、なぜかシステムの再起動ループに・・・。基本的にデーターはあまり残していないので、リカバリーすれば大丈夫だろうと思ったのですが、でもよく考えてみれば年賀状をこのパソコン購入以来こいつで管理していたものだから、親父の年賀常用の宛先データがこの中に入っています。これだけは何としても救い出さなければならない。なんとかセーフモードで立ち上がったときにDドライブへコピー、リカバリに時間がかかるので本体ごと自宅へ持ち帰ってリカバリー中です。もともとWindosMEプリインストール機だったので、この際私のところで使われないままに残っていたWindows2000Proffestionalに入れ替えてしまおうと奮戦中です。さて、うまくいくでしょうか?問題はメモリなんだよねぇ・・・。たしか、128Mしか積んでいないはずなんです・・・(^^ゞCPUはPentium3の600MHzなんですけれどね・・・(^^ゞ
って、これもいわゆるひとつの泥沼ですね(^^ゞ