いいようのない怒り!

いいお月さんです(^^ゞ

先日PocketPC関係で非常にお世話になっているアプリケーションをいくつも公開してくださっていたGreenSoftさんのサイトが閉鎖されていました。どこかの巡回途中で、掲載されていた雑記帳の内容をどこかに無断掲載されたらしいという話は見たような気がしていたのですが、詳細はわからずじまいでした。ただ、英語版のGSPlayerの公開ページだけが残っていました。で、本日巡回途中で何気なくそのサイトの下の方まで見ると「for Japanese User」という文字が・・・。リンクをたどると、サイトを閉鎖に至った経緯が詳しく書かれていました。お世話になっていた私をはじめとするユーザーにできることは何かないのでしょうか?怒りとともにあまりにも悲しくてしかたがありません。私がネットを始めた頃、誰彼となく多くの方から、そこはかとなしに教えてくださった「ネチケット」というものはこうも簡単に踏みにじまれてよいものなのでしょうか?管理者がおっしゃっておられるように、私たちネットに関わるものが一番大切にしなければならないのが、直接目の前には見えない相手への「思いやり」の心なのではないのでしょうか?(冷静になってちょっと変更しましたm(__)m)