ご心配おかけしています

nurikabe-majin2004-01-21

ここ数日(性格には年末からずっとですが)風邪で苦しんでいる(風邪だといわれた)ぬりかべ魔人です。結局昨日も症状はあまり回復せず、医者の言いつけを守って自宅で静養していました。ベッドからほとんどでなかったので、もっぱらh4350でのぞいていましたが、ほとんど書き込む気力もなかったです。
で、本日は少しましになったので、出勤したのですが、とりあず片づけなければならない仕事をこなしたところで、フラッとしてしまいました。どうも、また熱が上がってしまったようでした。で、午前中の診察に間に合うように早退を申し出て、受理されて(帰りにお仕事の用務先に寄ることが条件でした(;_:))、かかりつけの医者に駆け込んだのですが、こんな日に限って、「午前の診察受付は終了しました。往診があるので夕方からおこし願えますか」と看護婦さんに断られちゃいました。先生は子供このころからお世話になっている先生なので、直接お話しすれば無理を聞いてもらえたかもしれませんが、まだ診察待ちの患者さんもおられたので、仕方なく夕方からの診察に出直してこようと自宅へたどり着きました。で、ほとんど食事をしていなかったので、少し食べるものを買って帰ってきて、横になっていました。熱はいつもほど上がっていないみたいです(扁桃腺でいつもならすぐに40℃くらいまで上がってしまう)。ちょいと、ましになったので(というより横になっていると今度は腰が痛くなってしまった)、パソコン机のいすに座ってボーっとしています。明日は何としても回復せねば・・・。