凍る・・・刻(とき)

nurikabe-majin2003-12-10

実家で夕食食べたあとに、疲れていたのでぼーっとしながらマンションの駐車場に車を入れて、荷物担いでまずは郵便受けへ。おそらくお届け物の通知が入っているはず。やっぱり・・・。と宅配ボックスから取り出して、エレベーターへ。その途中で・・・ずっしり重かった肩が急に軽くなった・・・時間が止まった・・・「どすっ!」、背筋を寒気が走った・・・。下を見ると、黒い大きなものが落ちている・・・仕事用に使っているVAIO PCG-GRV99G/Pが入っているパソコンバックだった・・・「げ、げーっ!(;_;)」。約90cmの落下。下はタイル張りのフロア・・・。なんと、何かの拍子でショルダーベルトを止めているフックがはずれたのだった・・・。なんか、最近電脳関係をよく落とす・・・。シャレにならん!始まりはTT3だった。見事に筐体破損、未だ良品交換から帰還せず・・・。そして昨日はh4350、こっちは職場の机上からの落下だったが、板張りのフロアだったこととケースに入っていたことが幸いして無傷・・・が・・・今日のこれは、シャレにならん!!重量やく3kg。しかも搭載しているのはHDD・・・。いくら対衝撃緩衝材入りのパソコンバックとはいえ・・・。あわててマンションの自室へ飛び込み、リビングに起きっぱなしのポートリプリケーターに接続、起動・・・立ち上がった!ホッ(^^ゞが・・・、がーん・・・なんと、後部の筐体の一部が変形していた・・・。衝撃でケースがずれたみたい・・・。とりあえず大事ではないが、実はこういったことにはめちゃくちゃ気になる性格。HDD、液晶をやられなかったのは、本当によかったのだが・・・支障ははないとはいえ、見た目めちゃくちゃ気になる・・・でも、何日も修理に出すのは不可能だし・・・。何よりもこういう時って有償だろう・・・いくらかかるか、たまったもんじゃない・・・それにしても、いったい何なんだ、この一連の落下事件は・・・。身の回りのことに十分気を付けよっと・・・。