日本シリーズ第3戦 阪神タイガースまずは1勝! 22:03

福岡で2連敗して甲子園へ戻ってきた阪神タイガース。しかし、昨日行われるはずだった第3戦は雨のために順延。これがはたして恵みの雨になったのか?第3戦は甲子園球場で無事開催されました。試合はこれまでと違って手に汗握る投手戦。阪神は一番先発が危ぶまれていたムーアでした。下柳のスライド登板じゃなかったのね。しかし、この起用が功を奏したのか、このムーアが好投。初回に「またか」と悪夢がよぎる先制点をとられはしましたが、そのあとはピシャリと押さえました。そして、そのあとを引き継いだ吉野も好投。サヨナラのチャンスを1度は逃したものの延長戦にはいって1アウト満塁に。そして、バッターは藤本。その藤本を呼び寄せて指示を出した星野監督。見ていてもあの9/15のサヨナラゲームを思い出させるシチュエーションでした。そして、藤本の初球、藤本がとらえた打球はセンター奥へ・・・サヨナラ犠牲フライ!やったー!ようやく1勝です!!\(^O^)/今日負けたら4タテ食らうなぁと感じていたので、とてもうれしいです\(^O^)/さぁ、これで明日は井川のリベンジですかね?阪神打線も投手陣に続いて調子を取り戻して欲しいです。第1戦の借りをサヨナラ勝ちという同じ方法で返した阪神タイガース。第4戦は大量失点と完封で押さえられた第2戦の借りを完封で返してくれたらうれしいですね。