勢いで2.1へアップデート!?

 入手以来2日ほど1.6環境でうちにあるAndroid端末と同様の環境を組んでいじってきましたが、週末に突入したので勢いでアップデートに取りかかってみました。事前に情報を調べておいたとはいえ、そこは海外版のSIMフリー端末です。いじって楽しめば楽しむほどにリスクがついて回るのはよくわかっているつもりです。わかっているつもりで、まぁなんとかなるさ・・・と軽い気持ちでアップグレードを行って、うまく行かず、顔をひきつらせた経験も何度もあります。その都度いろんな友人や先達のみなさんに助けていただいてきました(。_・☆\ベキバキ! えっ、でも全然懲りていません(。_・☆\ベキバキ! 今回もエイヤッと取りかかったものの、実はつまづいてしまいました(。_・☆\ベキバキ! 現状でSTREAKを2.1にアップデートするには一度O2版の1.6に変更しなければならないようです。このO2版1.6切り替えで、肝を冷やしました。
必要なファイルはすべてそろえていたのですが、イメージファイルを焼き終えたらどの状態になるのか?がわからず狼狽^^;デスクトップPCの画面上にもSTREAKの画面にもアップデート終了を意味するメッセージをみることができなかったのです。しばらく放置で様子をうかがっていたのですが、いっこうに変化は見られず。ただ、頻繁にデバイスマネージャーが何かのデバイスのドライバをインストールしようと何度もシステム音が連呼されていたので、思い切ってケーブルから取り外して、電池抜きで電源を落とした後、手順通り起動してやったところ・・・


このように画面が変化して・・・

なんか運命的な、懐かしい画面に切り替わって・・・

無事この画面が表示されましたー!?(^_^)vヤッター
さぁ、これから再び環境設定に取りかかります・・・初めてのAndroid2.1だぁ・・・
This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync