ということで、まずはこんなデスクトップにしてみました・・・(^^ゞ

 IS01、SH10Bについては、私としては珍しくずっと2chとか「IS01 まとめ Wiki」、アップローダーなどの情報を追っていますが、先日アップローダーにアップされていたデスクトップのキャプチャ画面が、気に入ったので、可能な限り再現してみました。使用されているアプリとかウィジェットとかの情報はすべてが明らかにされていたわけではなかったので、使われているアプリから調べることになりましたが、なんとかここまで再現してみました(^^ゞ

 とりあえず自分用として、ここに使用アプリなどをメモしておきます。
ホームアプリ:ADW.Launcher(dounut)
お天気情報:Cliph Weather(4×1)
WiFiオンオフ:WiFi Widget(2×1)
システム情報表示:System Info Widget(4×1)
 あと最上段両端には、App Organizerを使って、自分のよく使うアプリをラベルで分類して、それをショートカットウィジェットとして登録しています(ショートカットでもおけますが、アイコンに背景がついてしまったのでウィジェットでおいてました)。まだ、この辺はきちんと整理できていないので、アプリがダブってたりしますが・・・


 参考にしたキャプチャ画像ではSystem Info Widgetの代わりにAudioManager Widgetが使われていたのですが、なぜか何度かいじり倒しているうちにウィジェットの配置ができなくなってしまったので、断念してしまいました。うーん、何でだろう・・・?
 あとホームアプリをADW.Launcherに肯定してしまうために、Home Switcherというアプリで、標準のホームから変更しています(メモリの節約のため)。あとは、ADW.Launcherの設定でいろいろといじれます。











 まだまだいじっていけば、もっとおもしろくできそうです。WindowsMobile機のToday画面とはまた違ったコンセプトで作っているので、いじる方も新鮮です(^^ゞ