原点回帰・・・総員出動!バキッ!!☆/(x_x)

 いよいよ今日から新年のお仕事スタートします。明日まではまだスロースタートできるので、慣らし運転から始めていくつもり(^^ゞ
 で、ちと、一度自分のモバイルの原点に戻ってみようと総員出動態勢を整えつつあります(^^ゞもともと私はデバイス複数持ち歩きが基本スタイルです。腰のベルトに使用頻度の高い端末を配置してあとは鞄の中に入れっぱなし。その場の雰囲気とそのとき自分にとって一番使い勝手のよいデバイスを利用する。ただし、データの分散はさせたくないのでPCとのシンクロを利用して、データの一元化を実現する。これが、昔からの私の基本スタイル。理想は1台もしくは最低限のデバイスで効率よく運用というのがベストなんでしょうけれど、私の性にはあいません(^^ゞ新しい物好きだし、おもしろそうなものは放っておくことができないのです(^^ゞ利用頻度が落ちてきた昨今明らかに使わない可能性が高い端末は家で留守番させることが多くなってきていたのですが、新しい年のスタート、自分のモバイルライフを見つめ直すために原点回帰してみようと思い立った次第です。持ち運ぶデバイスが増え、荷物の重量が増大するというモバイルのあり方には反する行動にはなりますが、まずは楽しくデバイスを利用していくところからやり直してみようと思います。
 ということで、準備を進めているのは、持ち運び用PCにはWILLCOM D4、メインの携帯電話に940SC(こいつにはPC Studioを使ってスケジュール、アドレス、To Do、メモをOutlook2007とシンクロいています)。さらに、魂ないけれど音楽プレーヤーとしてiPhone3Gにもアドレスとスケジュールはシンクロさせてあります。そして、非常回線となっているE90、データ通信専用のWILLCOM Core 3GのSIMカードを入れたT-01A(6.5アップデート済み)、メール専用としてプリペイドSIMを入れたX05HT、私の環境では若干Outlookとのシンクロに問題があるけど、サブ回線として重宝しているBBBととりあえずこのあたりを毎日持ち歩いてみようと思っています。ただ、各デバイスデータ形式が若干違うみたいで終日予定のシンクロとかがおかしくなってしまうことを確認していますが、そこは知恵と勇気と地道な手作業で対応していこうと思います(^^ゞ

 本当は昨夜にアップするつもりだったのですが、書きかけのまま寝落ちしてしまいましたので翌朝(6日朝)のアップです・・・バキッ!!☆/(x_x)
written by HatenaSync