うーん・・・換装してみたらどうなん?

nurikabe-majin2009-11-10

 先日眠りについたままだったキューブ型ベアボーンPCを復活させて、Windows7をインストールして使っていますが、結構うれしがって使っているのですが、まぁブラウズしたりする分にはあまり不満はないのですが、いかんせんすぐにCPUメーターが100%になってしばし止まってしまいます。何とかならんものかといろいろと思案中。まぁ、単純にスペックアップすればいいんでしょうけれど、なにぶん古いマザーボードですし、メインのデスクトップは別にあることなので、そんなに追加投資する必要はないし・・・。マザーボードとかケースとかはそのままでできる範囲で・・・と考えていたのですが、何をどうするのが効率的なのやら???私、この辺のハードウェアについてはめちゃくちゃ疎いんです・・・バキッ!!☆/(x_x)
 現在のCPUはceleronの2.53GHzなのは以前書いたとおり。たとえばこれをPentium Dに変更すればどれくらいパフォーマンスあがるんでしょう?あと、グラフィック性能が一番低いのはわかっているんですが、こっちのグラフィックボードは現在「GeForce FX 5200、NVIDIA 互換」のものを流用していますが、これは128MBしかグラフィックメモリがないタイプ。この辺ももっとメモリの多いやつに変えてみれば、今よりはましになるのかな?などと・・・まったくアホみたいにいろいろと思案している自分がいます。単純に最近忙しいから、自宅で現実逃避したいだけなんでしょうけれど・・・バキッ!!☆/(x_x)でも、実際に交換しようと思ってもすでにこのあたりの周辺機器ってとっくに過去の製品になってしまってるんですね・・・(^^;)確かにこのベアボーンきっと購入してくみ上げたのって、2006年頃だったような気がします・・・あはははは・・・こりゃ無理か・・・
P.S
 日記の過去の記述調べてみたら、2006年の5月上旬に購入しています。いつの間には3年半も経過しているのですね・・・(^^;)