京の農林秋祭り

nurikabe-majin2009-11-07

 毎年京都市内で開催されている「京の農林秋祭り」ですが、今年は伏見桃山総合運動公園内にて開催されました。ここは昔は「キャッスルランド」っていう遊園地があったんですよねぇ・・・。昔々小学1年生まではこのすぐ近所に住んでいましたので、よく連れてきてもらったりしましたし、12,3年前に姪っ子を連れてきた覚えがありますが、その後遊園地は閉鎖されてしまって・・・一昨年くらいに総合運動公園として再開されたみたいです。桃山城の天守閣は昔のまま残されていました(^^;)
 名称の通り、京都の農業関係の催し物ですが、うちの職場も関わっており、午前中だけでしたが、参加してきました(もちろんお仕事ですよ(^^;))。で、お仕事終わった後に、いっぱい野菜買って帰ってきました(^^;)新鮮な大根やネギ、キャベツになす、トマト、そしてでっかい冬瓜・・・(^^;)ほとんどが100円でした(^^;)トマトと冬瓜だけ300円(^^;)車で行ったからよかったけど・・・
 ということで、帰宅してバタンキューです・・・orz(購入した野菜は実家に放り込んできました(^^;))