Windows7β版で遊ぶ

nurikabe-majin2009-01-18

 昨夜LOOX UにインストールしたWindows7β版で遊んでいます(^^ゞ昨日も書きましたがなかなか快適に動いてくれるので、あれだけ使わなかった(いや、平日はいじる時間がなかっただけなんですが)LOOX Uで今日は結構遊びました(^^ゞ
 とりあえず、いろいろとWebを検索すると、LOOX U独自のドライバのインストールをされた方のレポートもあがっており、それを参考に設定させていただきました。おかげで昨日のクリーンインストール時には有効にならなかった液晶ヒンジ部分の3つのボタンのうち画面回転ボタンが有効になりました。さらにそのおかげで液晶を回転させるとちゃんと画面が180度回転するようにもなりました(^^ゞあとは、本体横のボリュームキー、とスクロールボタンも有効に・・・。ここまで来れば通常使用するのにはほぼ問題がないですね。フォントが小さいのでズームボタンが聞かないのは残念ですが、ブラウザなどではフォントのサイズを可能な限り大きく設定することで結構見えるようになってきました。隠れ家の更新を行うことで、キーボード自体にもなれてきましたし、久しぶりにいじっていて楽しい時間をゆっくり過ごすことができました(^^ゞ(といって、こんな時間に書き込んでいるようでは話にならないのですが(。_・☆\ ベキバキ)
 Windows7β版はDドライブにインストールしたのですがHDDモデルのおかげでDドライブ自体にも余裕があるおかげで、普段使用するアプリケーションもほとんどインストールしました。Officeはライセンスの関係で使っていなかった2007をインストール。未だに使い方に慣れないのですが、まぁこいつで本格的に利用することはそれほどないでしょうからよしとしました。あとはFireFox、ATOK2008、ESET Smart Security、IllustratorPhotoShopなんかも入れてみたりしています。とりあえず動いていますが、GOMPLAYERだけはインストールすることができませんでした。まぁ、昨日書いたとおりWindowsMediaPlayerが使えますので、何とかなりますけれどね(^^ゞ
 なんか、こうやっていじっていると楽しくなってきますね(^^ゞ