Windows 7 β版をインストールして運用開始

 1週間ぶりの更新になります(^^ゞ忙しかったり、気分的に落ち込んだりと、年明けから結構浮き沈みの激しい毎日を過ごしていたりして・・・結構疲れました(^^ゞまぁ、この土日は両日ともお休みなので、少しゆったりとリラックスしようと思っています・・・
 で、こういう気分的に浮き沈みの激しいときほど物欲ゲージがやばいのですが、なんとか理性を保つために公開されたWindows7のβ版を昨年暮れに手していたLOOX U/C30にマルチブート環境でインストールしてみました。本当はもう少し早くにやりたかったのですが、なにやらβ版のダウンロードが混雑のせいかなかなかうまく落とせず、さらに毎日疲れて帰ってきたら風呂入ってそのまま寝室に引きこもり状態でデスクトップを起動させていなかったということもあって、ようやく昨夜ダウンロード完了。そのままDVDにISOイメージを焼いて、速攻でLOOX Uにインストールしたわけです(^^ゞインストールそのものは、特に何の問題もなく約1時間半ほどで終了。ただ、その後起動させてみると画面が懐かしい(?)16食VGAモードに・・・。一瞬焦りましたが、そのあとWindowsUpdateを実行したら、ちゃんとドライバがインストールされたようで、無事1280*800の画面表示ができました。若干使えない機能もありますけれど、無線LANはつかえているので、とりあえずOKと思っています。ポインタもちゃんと使えていますが、スクロールボタンやズームボタンが今のところ機能していません。

Experiennce Indexの結果は上記のようになっていますが、体感速度はもとのXPの時とあまり変わらないような気がします。すくなくとも同じCPU積んでいてメモリを2GBにしていたSC3よりも快適に動いています(^^ゞまぁ、入手当時の予想通りあまり普段使う機会が少ないので、メインをこのままWindows7で運用してもいいかな?と思っています。
 ちょっと驚いたのは、モバイル端末用にMacBookのHandBrakeで変換したMpeg4の動画ファイルが、標準のWindowsMediaPlyaerで画像音声ともに問題なく再生されたことですね(^^ゞいや、今までも出来たのかもしれないけれど、そんな使い方しなかったから・・・(^^ゞ
 とりあえず、このあたりで何とか押し寄せる物欲の大波をかわしていきたいと思っています(^^ゞ