Today画面現状

 シンプルなものの方がいいかも・・・という想いはあるものの、やはり今まで培ってきた自分ルールが適用されてしまいます。私にとってToday画面は、「自分に必要な情報が人目である程度把握できること」というのが大原則になっています(もっとも、その必要な情報自体があまり複雑ではないのですが)。ぱっと取り出したら、近い未来のスケジュールとメールの着信状況、時刻、1ヶ月のカレンダーがわかれば事足ります。Spb Diaryのおかげで、わざわざメインPIMにしているPocketInformant2007を起動しなくても新規データを入力することもできます。メール関連は上のエントリーでも書いたようにrlTodayでわかるようにできました(まぁ、届いているかどうかは標準の機能でも何とかなるんですが・・・この辺は見た目です(^^ゞ時計やカレンダーもまぁ、見た目といえば見た目ですね(^^ゞ
 ということで、導入しているのは・・・
・rlToday
・pTravelAlarm
・Spb Diary
・PowerCheck
ということになっています。

 うーん、しかし、さっきちょっとテーマの切り替えを行ったら、それまでちゃんとグラデーションで表示されていた上下のバーが黒のベタになっちゃいました・・・orzあれぇ〜?なんかしたっけ・・・