ATOK for WindowsMobile・・・(勢いでやっちゃって泥沼中!?(。_・☆\ ベキバキ)

nurikabe-majin2008-09-30

 本日帰宅したら、無事到着していました。で、例によって例の如く、何にも考えずにインストールしようとしたところ、「前のバージョンのATOKを削除してからでないとインストールできませんよぉ!(意訳です(。_・☆\ ベキバキ)」と怒られ、バックアップもとらずにそのままアンインストールを敢行。そう、勢いでやっていますから、何にも考えていません。アンインストールしようと思ったら、「ATOKが起動中だから削除できないよ。設定でチェックボックスを外して再起動してからアンインストールしてね(意訳(。_・☆\ ベキバキ)」の表示が出た後、その通りにしてしまったものですから、当然の如くフリーズのループに突入してしまいました・・・(。_・☆\ ベキバキ。ええ、ちゃんと考えて行動しましょうね・・・。で、バックアップは昨夜にとってあったので、ハードリセットしてからやり直そうと思ったのですが、ハードリセットがうまくできない・・・orz何度やっても・・・。あれ???と思ってググってみたら、「通話(緑ボタン)」+「終話(赤ボタン)」押しながらリセットだと思いこんでいたのですが、「終話(赤ボタン)」押しながらリセットボタン・・・だけでよかったのでした・・・。うう、先日は運良くハードリセットできていたみたいです・・・混乱させてしまった方にはご迷惑をおかけしましたm(__)m
 で、ハードリセットついでに、素の状態で、AsukalさんのレッツジャパンV6をインストール、PocketTweakとKTCapt、FEPtglをインストールしたのみでATOK for Mobileのcabファイルを取り出してインストールを試みてみました。結果は・・・ちゃんと日本語入力が可能でした。もちろん、保証外の使い方ですが、なんとかこれまで通り使うことができそうで、安心しました(^^ゞ
 で、確認後、Spb Backupでとったバックアップからリストアしたのですが、現在ATOK for PocketPCの削除ではまってしまって、本日2度目のハードリセット中です・・・(。_・☆\ ベキバキ
 この際、はじめから環境した再構築した方がいいのでしょうけれど、とりあえずまだ平日なので、週末までは環境の再構築はおいておきたいです・・・(。_・☆\ ベキバキ ATOK for MoBileをインストールしようとされる方で私のようなものは他にはおられないと思いますが、くれぐれも導入にはご注意くださいね。バックアップは忘れずに・・・そして、何事も自己責任ですので・・・(^^ゞ