E71から赤外線で転送

 E71オートフォーカスの件もそうですが、マニュアルを読んでいないと基本的なことでも見落としていることが多いです。かといって英文のマニュアルと格闘するのも面倒です(いや、基本的なことは使えるので普段それほど困らないからなんですが)。で、E71を見直してしまったのですが、やっぱりまだしばらくは新しいTreo Proの方を中心にいじりたい。そうすると魂入れ換えるわけにはいきません。そこで、E71Treo Proともに赤外線ポートを搭載していることを思い出して、E71で撮影した写真をTreo Proに転送してみました。意外なほどあっけなくできてしまいました。これはこれで使えます。Bluetooth利用してもできるような気がしますが、なぜかうちのTreo Proでは、MacBookからのファイル転送にも失敗しているので、赤外線による転送の方が確実なようです。