やってること・・・

nurikabe-majin2008-09-25

 中途半端な設定しかできていないので、できることは限られているのですが、それでもストレートのフルキーボード端末です。Today画面を見ればさっとスケジュールやTO DOなどが確認できるのはもちろん、変更や新規入力も簡単にできます(「簡単に」という表現はあくまでも個人的な感覚ですが・・・)。Spb DiaryをToday画面で愛用している分、その連携でPocketInformantをメインのPIMアプリとして使っています。ところが、最新版へのアップグレードを怠ってしまっていて現在はバージョン2007をインストールして利用中。まぁ、レジストコードもあるし、日本語化リソースもあるし、使い慣れているし・・・で当分アップデートする必要はないかな?と思っています(もっとも、最新機種であるTreo Proに対しては不具合があるかもしれませんから、不具合が出てきたところでアップグレードすると思いますが・・・)。メールはMMS Liteをインストールしたうえで標準のPocketOutlookを利用。モバチキさんの記事を参考に最初から入っているアプリはアンインストールしました。GMailのアカウントも設定しましたが、今のところは無線LANの使えるところでないと利用できません(^^ゞメモにはやはりSpb DiaryやPocketInformantと連携が可能なPhatNotesを日本語化リソースとともにインストールしています。あ、そういえばTomboを入れるの忘れていたなぁ・・・。あとは、定番のCorePlayerとGSPlayerをインストール。
 あとは、メモリーが結構広いことをいいことにあまり何も考えずにいつも通りのセッティングです(^^ゞ
 microSDX02HTで使っていた6GBのものを転用。まだ空き容量結構あるので、しばらくはこれで行くつもりです。足らなくなっても、まぁ、使っていないデバイスに入っている8GB(3枚あるので)のいずれかを転用すれば何とかなるでしょう・・・(^^ゞ
 と、急ぎ足でここまで設定したものの、まだまだやりたいことは山積み。まぁ、念願のTreoですから、あとはゆっくりのんびりやっていこうと思っています・・・体調も整えていかないといけないし・・・仕事も相変わらず忙しいし・・・(^^ゞ