指紋認証付きUSBメモリ・・・

 ネット上で安かったので入手してしまいました。1GBだけれど、仕事で使う分には必要十分ですし、何かと物騒な世の中ですし・・・(あ、念のため問題になるようなデータの持ち歩きはしていませんよ(^^ゞ)。Macでは使えませんが、Windowsマシンで使うのならば・・・と思ったのですが・・・XPマシンで使う分には問題はないのですが(あ、2000でも問題なかったです)、Vistaマシンだと指紋認証のアプリが起動してくれません。ま、安かったのでそんなもんですね・・・職場にはVistaマシンなんて入ってないから、自宅側でさえ注意していれば私の実用上問題はないんですけれどね・・・