クリアケース

nurikabe-majin2008-09-01

 先日Star-Moさんに見せていただいたクリアケースが届いたので早速装着して使っています。

 今までは、むき出しだったので結構取り回しに気を遣っていたのですが(過去何度も落下試験をして傷をつけている)、少しだけ気が楽になりました。もともと厚みの薄いE71ですので、厚みはそんなに気になりません。が、やはりクリアケース自体の肉厚のせいで、キーボードの外周部が入力しづらくなります。まぁ、これはしかたがないかな、とあきらめています(将来的にすこし削るかも・・・)。あと、Star-Moさんがおっしゃっていたとおり私のところに来たクリアケースも下部の合わせ目に隙間ができます。とりあえず上下のパーツは4カ所の爪で止まっていますが・・・。あと、外しにくいです(--;)今までは結構バッテリーの交換とか気軽にしていたのですが・・・そうはいかなくなりました・・・。これからは外部バッテリーかな・・・