意外にいいかも・・・(^^ゞ

nurikabe-majin2008-06-30

 まぁ、手のかかる子ほどかわいいというか、連休をほとんど環境構築の試行錯誤に費やしたこともあるでしょうが、03結構気に入りました。もっとも、「メインの回線は別にあること」が前提での話にはなりますが(^^ゞ、メール(主に受信)やスケジュールの確認やメモの入力などがメイン用途の私は、出勤後のWeb閲覧とかWebを使っての検索とかほとんど利用しないので(職場のPCで必要なときには行いますが)、自分で思っていたほど回線速度はあまり気にしなくてもいいかも・・・ということを再認識しました。もっとも、休日などに外へ出たときには必要になるのでしょうけれど、その時にはメインの速い回線を利用すればいい・・・ということになりますね(^^ゞがっかりするかなぁ・・・と思っていた03の筐体の質感については、フラットな液晶部分が影響しているせいか、アドエスの時ほど気にならなかったりします=許容範囲内(勝手なものです)(^^ゞ。イルミネーションキーも苦労して設定したToday画面でとりあえず必要な情報は液晶を表示させるだけで確認できるため、キータッチ云々は今日1日使った程度ではあまり気になりませんでした。テンキーモードとカーソルキーモードの切り替えを側面の電源キーで行わなければならないのが、少し煩わしく感じられたくらいです。まぁ、もともと携帯うちはどっちかというと苦手な方で、入力もそれほど速くやる方ではありませんので、入力画面を意識的に確認しながら入力すれば、振動が返ってくる分何もないよりもマシかな・・・という感じです(^^ゞサイズ的にも私が普段持ち歩いているマシンに比べれば小さいですからね(^^ゞ

 ただ、ケータイShoinの推測変換候補の表示というか、変換そのものにはまだ全然慣れませんね。ATOKを入れたくてうずうずしてしまいます(^^ゞ近いうちにバックアップを万全にした状態で試してみたいですね(^^ゞMS-IMEに切り替えた方がいいかな?と思っても見たり・・・(個人的にCTRL+U,I,O,P,@は使うのが癖になっているもので・・・)
 しばらく、他のマシン共々意識的に使い続けていこうと思いました(^^ゞ
(単に入手までの期待値がそれほど大きくなかったおかげかもしれませんが(。_・☆\ ベキバキ)