まだまだ動きます(^^ゞ

nurikabe-majin2008-06-11

 うちで一番古くかつ現在でも動作可能な数少ない端末です。まぁ、ちょっと物思いにふけると年に数回くらい起動することがあります(^^ゞスペックとしては多分今では問題にならないのでしょうけれど、だからといってメチャクチャ遅い!という感じも未だに受けません。何より、いい刺激になるのは単三乾電池4本で動くということです(^^ゞ暗いですけれどまだバックライトもちゃんと点灯します。もう何年もいじっていませんし、いつも電池抜いて放置状態にあるのですが、電池入れてスイッチを入れると挿したままになっているメモリカードからバックアップが自動的に復元されて、日本語化ソフト「UniFep」と手書き認識ソフト「HWCR」が普通に使える状態にまで復帰してくれます。
 いつまでも環境を忘れないでいてくれるのもすごいと思いますが、私が起動する度に少しにヤケながら驚くのは、そこに入力されて残っている多くのアドレス帳だったりします。パソコン通信時代のものですから、懐かしいお名前(ハンドルネーム)の方がたくさん。ほとんどが@niftyのアドレスというのが懐かしいです(^^ゞ
 昨日のエントリー書いたあとでふと思い出して、発掘してみました(^^ゞエネループ使えばまだまだ動きますよ(^^ゞ昔はこれにX-Jack差し込んでパソコン通信できたんですけれどねぇ・・・(^^ゞ