ハードキー割付試行錯誤・・・

 体調悪くて横になっているとついつい電脳をいじってしまうのですが、本日はまぁいろいろといじり倒していた中で、ハードキーへのアプリの割り付けの再検討も行っていました。
 OffisnailさんのStdLinkのおかげで今の状態でも十分便利なのですが、X02HT発売以来のアプリケーションの増加に伴い(作者のみなさん、ほんとうにありがとうございますm(__)m)ボタンでさっと使いたいアプリの数がどんどんと・・・(^^ゞ少し前にAE Button Plusを使った割り付けを行っていましたが、割り付け方が悪くて(。_・☆\ ベキバキ、しばらくStdLinkのみで割り付けを行っていたのですが、足りなくなってきてしまって(いや、厳密に言うと優先順位を絞ればそんなことはない・・・)・・・(^^ゞ
 使いたいのはKOTETUさん作のEasyClip、EasyDial、AppClose、Keylock、KTPocketLaunch2、KTCaptSP、BTSwich、Offisnailさん作のOffisnailContactといったところなのですが、複雑に割り付けると自分自身でもわけがわからなくなってしまいます。というわけで、とりあえず、本日試行錯誤してみたのは

  • 電源ボタン(長押し)→Keylock[StdLink]
  • マナーボタン(短押し)→KTPocketLaunch2[StdLink]
  • 通話ボタン(長押し)→OffisnailContact[StdLink]
  • ホームボタン(短押し)→SmartToolKit[インストールするとデフォ]
  • 右ソフトキー(ホーム画面)→SoftBankメール[Right.Tweaker(最新版のStdLinkでもOKかな)]
  • カメラボタン(短押し)→EasyClip[StdLink]
  • カメラボタン(長押し)→KTCaptSP[StdLink]
  • 終話ボタン(長押し)→EasyDial[AE Bottun Plus]
  • 終話ボタン(ダブルクリック)→BTSwich[AE Button Plus]

といった感じです。前回の設定の時はAE Bottun Plusの使い方がまずかったのですが、とりあえず終話キーへの割り付けだけに限って使ってみました。まだまだ検討は必要でしょうが、どのボタンにどのアプリを割り付けたかがおおよそわかる範囲で行ってみました。ワイヤレスLANは今のところバッテリーの問題もあってそれほど使わないのですが、BTはMacBookとのファイル転送で頻繁に使うのでこんな形に・・・。まだAppCloseの割り付けが決まっていませんが、今日1日はベッドの上でこの状態でいじっていました。割り付けの工夫も大事ですが、自分自身が便利に使えるように慣れることも大事ですよね(^^ゞしばらくはこれで使っていきたいと思います(^^ゞ