本日から運用開始・・・

 なのですが、持ち歩いたものの忙しくて取り出して使うチャンスなし。職場にポートリプリケーターを常駐させて、液晶モニタに接続、そこにUSBキーボードとマウス付けておいて、簡易デスクトップに・・・ということも検討中ですが、まぁあまり欲張るのは止めておきましょう。昨日少しいじった程度ですが、あまり大きくないファイルであれば、WordやExcelなどの動作もそれほど遅いとは思いませんでした(もちろん2007ではなく2003です)。ただ、最近歳のせいなのか、ちと液晶画面の文字の判別につらさを感じる時があったりして・・・(^^ゞ(いままでそんなこと感じたことはほとんどなかったのですが・・・)。
 HDDでの利用をほぼせずにSSD化したので、どれくらい効果があるのか正直わかりません。まぁ、もともと速いCPUというわけでもないですし・・・。ただ、個人的な考え方でいえばHDDを搭載しているノートを持ち歩いている時よりも安心感は全然違いますね。なんせ、よく鞄ごと落っことすことがあるもので・・・(。_・☆\ ベキバキ