到着、即入れ替え(。_・☆\ ベキバキ

nurikabe-majin2007-08-23

 多くの先達のみなさんの情報公開のおかげで、準備万端で迎えることができました。マズったのは自身の体調だけです(。_・☆\ ベキバキ。で、開封と同時にSSD化をすべくバッファローのHDDをさしてバックアップをとろうとしたのですが、実は予習が足りなくて何度か再起動を繰り返し。結局、BIOSのブートドライブの設定がデフォルトのままではFDD→HDD→CDという順になっていたために外付けHDDの仮想CD-ROMからのブートが機能しなかったです。ちょっと慌てている間にとりあえずHDDのままでWindowsの設定までやっちゃいました。ブート順を変更することに気がついてからは、一気に突っ走りましたが、SSDの殻を外すのに四苦八苦・・・。なかなか外れないのね(^^ゞ精密ドライバ使って行ったのですが、あやうくコネクタ部分をつぶしてしまうところでした(。_・☆\ ベキバキ。コネクタ部分で両面テープでかなり強力に張り付いていたので、それを引っぺがすのにコネクタ部分を支点にしてドライバではがし始めたのがやばかった。絶対にやらないようにしましょう。高価なSSDをおしゃかにしてしまいますよ・・・(ならなくてよかった・・・)

この部分ですね↑
 現在は交換後の動作確認も問題なし。用意していたアプリケーションのインストールもほぼ終わって、これから夕食食べに行ってきます(まだ熱下がってないのに、相変わらず無謀な私です・・・(。_・☆\ ベキバキ)


↑これはこれでお約束ってことで(。_・☆\ ベキバキ