ライトメールの謎・・・

 現在うちのアドエスはメールをW-ZERO3メールからOutlookメールに変更しているのですが、どうもリアルタイム受信がうまくいかないようです。うまくいくときもあるので、もしかすると電波のつかみのせい?とも思いますが、どう考えても私の移動する範囲内で圏外になることはありませんので・・・(あくまでも現状)。
 で、リアルタイムに受信できないとなぜかいつも決まって21:10にライトメールが受信されます。「ヨンデナイEメールアリ」と決まり文句が送られてくるのです・・・。まぁ、基本的にアドエスに届くメールははてな関係のコメント通知かトラックバック通知位なので緊急を要するものではありません。それに初代の頃からどうもこのライトメールの使用は好きになれません。だから、この定時の受信をなくしたいのですけれど、その辺の設定はないみたいですね。ついつい忘れてて、メール受信ランプが青く光りっぱなしになっているとバッテリーも浪費してしまうので対策を練りたいのですけれどねぇ・・・
 しかし、なんで21:10限定なんだろう???まぁ、午前0時限定よりはましな気はしますけれど・・・(^^ゞ