液晶カバー

nurikabe-majin2007-08-07

 vis-a-visで発売されたEM-ONE用の液晶カバーを入手しました。アドエスにかまけているせいで最近自宅で留守番の多いEM-ONEですが、持ち歩く際の不安として最も大きいのが液晶の保護が非常に不十分と思われること。なにせ、液晶周辺部分との段差すらありませんからね・・・まともに落下試験など行った日には大泣き確実ですわ・・・(^^ゞというわけで発売のアナウンスと同時に注文していたのが本日届きました。本体の上半分、液晶部のみをカバーします。かぶせる方式ですが、爪でひっかけるわけではないようです。絶妙な力のバランスで保持されてるっぽい(^^ゞ液晶部分は上部に開きますが、180度は開きません。160度くらいかな。あと、結構開くの固いです(そのうち軽くなるのかな?)。スピーカー部分はちゃんと穴が空いています。ただ、不安なのはスライドキーボードを開いたままでこのカバーを外そうとしてしまいそうで(ちゃんとスライドキーボードを閉じてから脱着してくださいと注意書きに書かれてあります)、その時に「ベキッ!」とやってしまいそうなのが怖いです(^^ゞ
 まぁ、何はともあれ、少し安心かな・・・