その対応は・・・

 この日記でも過去何度も不満を漏らしているうちの管轄の郵便局の配達。昨年にクレームを入れてからは、ちゃんと不在の時は宅配ボックスに入れてくれるし、宅配ボックスに入れた旨を知らせる用紙を郵便受けに入れてくれるようになっていました。まぁ、約3年にわたってクレーム付けてきましたから、それなりのきちんとした対応をしてもらいたいものなのですが、本日また「不在のため持ち帰りました」の不在票が・・・orz
 久しぶりだったもので、怒る気にもならず「結局またか・・・」とあきれるばかりだったのですが、クレーム入れる気力もなく電話による無人対応で再配達を頼みました。19−21時の間ということで連絡を入れたのですが、19時20分頃、急用で外出。「まぁ、だめでも今度こそ宅配ボックスに入れてくれるだろう・・・」と思っていたのですが、甘かったみたいです・・・小1時間後に帰ってきたら、またもや不在票が・・・orz
 まぁ、もういいや・・・と思ってそのままにしておいたら、9時前に来客のチャイムが・・・。うちのマンションはオートロック式なので各戸にある開閉ボタンを押さないと来客はマンション内へはいることはできません。そして、その様子はモニターとインターホンで対応できるのですが、「郵便局です」ということで「おっ!もう一度来てくれた!!ありがたいなぁ・・・」と思ったその直後にインターホンの受話器からもまともに聞こえる大きなため息が・・・
 そして、配達に上がってきた方の言葉の端々に不満そうなニュアンスがいっぱい・・・「8時前に来たんですけれどねぇ・・・(はぁ・・・)」って、そりゃこっちが指定した時間にいなかったのは申し訳ないです。しかも持ってきてくださってとっても感謝してます・・・でも、でも・・・。その対応はないんじゃないですか・・・orz
 自分に非がないとは思っていませんが、コウも露骨にため息聞かされたり、横柄な対応をとられると逆ギレしてしまいそうです(。_・☆\ ベキバキすっかり見直しと感謝の気持ちが萎えてしまったぬりかべ魔人です・・・まさか、再び前の状態に戻るってコトはないですよね・・・
 クロネコヤマト、佐川急便、日通ペリカン便はまったくトラブルないのに・・・日通なんか必ず次の日に確認の電話がかかってくるし・・・(そこまで丁寧にしていただかなくても・・・と思うくらい(^^ゞ)うちの集配担当の局との相性悪いんでしょうかね・・・はぁ・・・