台風4号接近中・・・

 すでに京都府南部にも暴風警報が発令されているのですが、ちょっと外に出てみましたが、雨は降っているけれどそれほど強い風が吹いているとは思えないくらいですね。台風4号が少し進路を南寄りにとっていることもあるでしょうけれども、和歌山や兵庫は結構早くに暴風波浪警報発令されていましたが、京都府近畿地方では本当に遅いですね。まぁ、もちろん、でない方がいいに決まってますし、なんで出にくいのかは想像はできるんですけれどね・・・(^^ゞ子供の頃は台風が来ると、人の迷惑なんて考えずにワクワクしたもんです・・・学校休校にならないかなぁ・・・なんて・・・そういえば結局小学校から高等学校までの12年間で台風による暴風警報発令による学校の臨時休業って経験したことがないなぁ・・・(^^ゞ
 どうぞ、これ以上大きな被害がどこにも出ませんように・・・