アップデート・・・終了しました

nurikabe-majin2007-07-11

 帰宅したらEM-ONEファームアップデート&バックアップツール提供のニュースを見つけたので、早速アップデータとSprite Backupをダウンロードしました。まぁ、Sprite Backupは製品版を持っていますからあまり必要ないのかもしれませんが・・・というよりSpb Backupの方が慣れているんですけれどね。で、まずはファームウェアのアップデートを・・・と思ったのですが、アップデート後初期出荷状態になる(つまり既存のインストールしたアプリケーションとか内蔵メモリに保存したデータが消えてしまう)のか、保持されたままファームウェアのみアップデートされるのか、なんともわかりづらい・・・。というか、疲れているせいか調べつくすのが面倒(。_・☆\ ベキバキ。アップデート前にSpriteBackupでバックアップしたデータをアップデート後リストアしたらだめよ・・・とははっきりと書かれている・・・。まぁ、PIMデータのシンクロはできているし、必要なデータはすべてminiSDの中・・・結局いつものごとく「ダメだったら最初から環境再構築するだけさ!」と勢いだけでアップデートを開始してしまいました(みなさまは決して真似をしないように(。_・☆\ ベキバキ)。現在第2段階のアップデート中です。とりあえず、第1段階終了の時点ではToday画面も元のまま表示されていましたけれどね・・・この第2段階で消えちゃうのかな?
 第2段階アップデート終了・・・

 大丈夫みたいですね。とりあえず、アップデート終了後の状態でSpb BackupとSpriteBackupでバックアップをとっておきます・・・毎回毎回行き当たりばったりだなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ

 説明文が切れているのが気になりますけれど・・・まぁ、とりあえずこのまま使ってみます。