初めて?EM-ONE触ってきました

nurikabe-majin2007-05-05

 3月末に発売以来ふしぎと一度も現物に触れたことがなかったEM-ONEだったりします。ちょっと自転車でコジマまで出かけたこともあって、展示されていたホットモックに初めて触れてきました。ちょこっといじっていたら店員さんが熱心に説明してくれます。内心では「そんなこともう知ってるよぉ・・・」と思いながらも、気の小さい私はそれを断ることもできず・・・(^^ゞが、お店の奥の方だったのでe-mobileの電波は受信できておらず(その店員さん曰く「店の位置口付近は完璧」だそうですが・・・)、店内の無線LANに必死につなごうとしておられるのですが、なかなかつながらず・・・。見ていてほぼ原因はわかったのですが、一生懸命なので黙って見てました。そのあと、さらに「PDFも見れてとっても便利なんですよぉ」とUSBケーブルを使ってUSBメモリ内にあるPDFを読み込もうとしてくれたのですが、認識せず・・・(^^ゞUSBホストケーブルを差し込むたびにドライバを要求してきましたから、たぶんリセット一発で何とかなったとは思うのですが・・・何度も抜き差しし直して「あれ?昨日まではちゃんと差し込むだけで認識したのですが・・・」と苦しいいいわけ(?)を・・・。あまりにかわいそうになってきたので「そろそろ他見てきますので、カタログだけもらっておきます」といって、その場を離れてきました。そのあと、別の場所にあったモックをいじってみましたが、スライドにずいぶんと遊びがありますね。薄さは魅力でしたが、あのがたつきは・・・ちょっと・・・。あと、WM6.0日本語版の足音も聞こえてくる時期でもあるので、WM6.0日本語版の発表のあとの対応を見てからでも遅くはなかろうと・・・(いや、問題はそこではない!!)。必死に「グラフィックカードが性能のいいのを積んでいるので、表示が速いですよ」と説明されていたのが・・・ちょっと・・・でした(^^ゞ