2回線化の可能性

nurikabe-majin2007-02-06

 今年に入って[es]の出番がほぼなくなってきてしまいました。日々の必要なことはほぼUniversalだけで済んでいます。そこにE61がやってきたわけですが、一番期待していたBTモデム化がうまくいかないために(どうも以前から言われていた関西というか西日本限定の問題?)現在はUniversalさえもネットには接続できない状況になっています。つまりネット関係はすべてE61でなんとかすましているという状況です。それはそれでまぁ、実害はないのですが、やっぱり慣れ親しんだWindowsMobileマシンでネットに接続できないのは落ち着きません。[es]の復活という線もありなのですが、やはり高速回線に慣れてしまうと、現在のウィルコムの回線速度では不満があります(まぁ、贅沢になっているということですが)。ただ、普段ほとんど使わないとはいえ、音声回線も確保しておく必要があります。
 そこで風邪で寝込んでいるここ2日、考えていたのが、現在E61に入れているボダコネカードのSIMをUniversalに戻し、905SHに入れてある音声契約のSIMをE61に入れてみようか・・・ということです。もちろん、すぐに・・・というわけではありませんし、現状で考えればこの選択ではMMSはあきらめなければなりませんが、音声端末の契約を変更すること(3月以降のコース変更で対応?)でUniversal&E61の2台体制への移行も可能かな?と考えていたりします。ウィルコム回線の解約ということになりますけれどね。E61をBTのクライアントとして利用できない状況では、SIMを抜いたままのオフラインモードで利用するのはもったいなさ過ぎますし・・・。まぁ、本当にやるかどうかはまだまだ考えないといけないですけれどね・・・。しかし、そうなるとやっぱりX01HTは今後出番がなくなりそうです・・・いや、MMSに対応すればこっちで音声担当という手も・・・。でも、それするとE61の存在価値がなくなる・・・。まぁ、昔からそうですが、あまり死蔵するのは好きじゃないんです(いや、次への資金にするとも言う(。_・☆\ ベキバキ)
 さーて、どうするかなぁ・・・?