VGP-BRM1をUniversalで快適に使う

nurikabe-majin2006-12-12

 昨夜はとりあえず接続できるかどうかの検証だけでつないでみて、MortPlayerを使ってUniversalを音楽プレーヤーのように使ってみようかと思ったわけですが、とてもプレーヤーとして使えるだけの代物とはいえない・・・とちょっとがっかり状態だったのですが、仕事を終えてからちょっと気がついたことがあって、もう一度検証してみました。
 というのは、昨夜は何にも考えずにペアリングを行ったと言うことです。ペアリングの際にプロファイルが表示されますが、VGP-BRM1の場合「Hands Free」と「Wireless Stereo」の二つが表示されます。昨夜はこの2つともにチェックを入れてつないだのですが、実際問題としてUniversalは通話用の電話としては使っていないわけですから、「Hands Free」としてつかえなくてもいいわけです。それならばわざわざ真正直に2つともにチェックを入れていたのを、使う予定の「Wireless Stereo」にだけチェックを入れてつないでみたらどうなんだろう?と・・・。
 「Bluetooth setting」のDeviceにある「VGP-BRM1」をタップして
「Partnership Setting」を開き、

「Select serveces to use from this device.」の中にある「Hands Free」のチェックを外してやりました。すると・・・なんと、昨日は音はとぎれるはボタンの反応もめちゃくちゃ遅くてとても使い物にならないと思われたUniversalとVGP-BRM1の組み合わせで普通に音楽を聴くことができます!?ボタン操作も全く問題なし・・・。おお、これならば普通に使える!!\(^O^)/
 X01HTでは両方にチェック入れていても問題なかったんですけれどね・・・。でも、問題ないレベルで使えるようになったので結果オーライ!!(^^ゞ

 さすがにCorePlayerの操作はできないか・・・(^^ゞでも、静かな場所でもこうやってUniversal置いてVGP-BRM1で音声聞けば周囲に迷惑はかけませんね(^^ゞもちろん、仕事中はダメですよ!(^^ゞ