名刺リーダの挙動・・・

 先日の同窓会の前に、どうせ友人たちと名刺の交換になるだろうから、楽に入力できたら便利だなぁ・・・と思い、名刺リーダを購入しました。そう購入してしまいました・・・。実際に使ってみると各所で言われているとおり認識率はとてもいいと思います。びっくりしたのは、氏名の姓の部分の読みをかってに「()」つきで入れてくれるところです・・・。ちゃんと読んでいるんでしょうかねぇ?まぁ、日常そんなに頻繁に名刺のやりとりがあるわけではないので、余計な買い物といえば余計な買い物ではあったのですが、認識率の高さには正直驚いています。ただ、一つだけ難点があるのですが、どうやら結構なメモリ食いアプリだということです。私のようにToday環境をかなりいじっている状態だと当然メインメモリも圧迫されているわけでして、私の環境だと結構「メモリ不足です」といって立ち上がってくれません(。_・☆\ ベキバキ。そんなときは一度再起動してやると起動してくれるのですけれど、使う度にわざわざ再起動というのも・・・。まぁ、たぶん私の特殊な環境(?)だけの問題だとは思いますけれどね・・・空きが11MBくらいになってしまうと、起動してくれません・・・