ネット関係の挙動がおかしい・・・

 どうも昨日から変な感じはしていたのですが、X01HTのネット関係のアプリの一部で挙動がおかしくなっています。
 まずは、最近RSSリーダーとして活用しているSpb Insight。サイト情報の更新ができません。一昨日まではちゃんと読めていたのに、今は読めない。はてなダイアリーを7カ所ほど巡回するように設定しているのですが、全滅。でも、もしかしてはてな側の問題?と思っていたのですが、[es]のInsightからはちゃんと巡回できて情報の更新ができています。じゃぁ、X01HTRSSリーダーがダメなのかというと、pRSSReaderの方ではちゃんとアクセスできているんです・・・おかしい・・・。
 さらにやはりSpb Weather。これも土曜日以降情報の更新ができていません。アクセスしても新しい情報を表示してくれない・・・。UKTenkiだと大丈夫です・・・。おかしい・・・???
 時折しも10月分の精算が終了した頃。まさかとは思うけれど、変な規制がかかったのでは?と疑心暗鬼になってしまいそうですが、それなら同じソースにアクセスしているのだからRSSリーダーはアプリを変えても、どっちもダメになるはずなのでは・・・?変ですねぇ・・・。ちなみに、NetFrontでのアクセスやnPOPによるメールの受信はできているんですよねぇ・・・。わけわかりません・・・