DS用「伸びるタッチペン」

 本日出かけた帰りに四条河原町ソフマップに寄ってきました。本当はDS用のスタンドを見つけたら、購入しようと思っていたのですが、見つけたものの先日手に入れたPhoto Standがありますので無駄遣いはやめることに。で、DS、DS Liteの周辺機器を眺めているとこれが・・・

 DS用(DS Lite用ではありません。Lite用は太くてサイズが合わないのは確認済み)


 試してみると、太さはぴったり。ちゃんと[es]スタイラス収納部にきちんと収まります。ただし、縮めた状態では短いし、伸ばしきったらごらんのように長い。しかも、後ろにストラップ用の輪がついているので、最後まで収まりません。でも、そこは最近猛威をふるっている工夫で何とかなりそうです(^^ゞ伸ばすと少し長くなるし、純正より少し重いし、2個入りだし・・・。[es]専用メタルスタイラスが出るまではこれで何とかなりそうです(^^ゞ

 伸ばしたままで収納してやると、先端部分はちゃんと[es]の押し出しギミックに引っかかっているみたいです(中身は確認していませんm(__)m)。あとは、この輪の部分を削って、中に落ち込んでしまわないように工夫してやれば、大丈夫?(^^ゞ