帰省中でも日記更新にメールチェック・・・

 今回の帰省では昨日アップしたようにウィルコムの電波状態が劇的に向上したおかげで、[es]で暇ができれば巡回したりしています。今年はノートPCは持ってきませんでした。毎年帰省の時には持ってきていましたが、ネットにアクセスすることができませんでした。はてなを始めた3年前は完全に帰省中更新はおろか満足な巡回もできず。2年前はかろうじてアンテナの立つ状態のauの携帯を使ってかろうじて自分の日記へのコメントのチェックだけが可能に・・・。長い間AirH"のデータ通信カードを持っていても圏外で使えない時期が長かったです。普段毎日ネットにアクセスしている私にとっては、帰省中だけがネットから遮断される日々でした(^^;)ところが、今年はとうとう状況がいっぺん。[es]しか持ってきていなかったのですが、ネットにアクセスはできるし、新しいアプリケーションの導入もできる、持ってきた動画の鑑賞もできるし、音楽も聴ける、 BT使ってキーボード使って原稿もうてるし、GPSで軌跡を記録することもできた。普段と変わらないネット環境がようやく帰省中でも利用することができるようになりました(^^;)はたして、それがいいのやら悪いのやら・・・。普段ほとんど使うことのなくなっていたPSPでちょっとだけゲームを楽しむこともできました(^^;)あとは食って、飲んで、昼寝していただけだったりします(^^;)
 さぁ、明日は昼前にこちらを出発して、京都へ向かう予定です。

                                • -

sent from W-ZERO3