USBくるくるアダプタ改造(昨日の記録だけとりあえず)



 予想通り2つとも「はずれ」(いや、それが正常品だ)でした。そのままではランプが光らないし、BT使えませんでした。

 よって1つだけaviさんやsonimapさんのところの手順を見本に開腹手術強行・・・しかも、金属カバーのタイプじゃなかったのに加え、はんだごてや半田がないことをすっかり忘れていて・・・(^^ゞそれでも、工夫と根性で・・・
 ちなみにぬりかべ魔人は電子工作はド素人もいいところです・・・よって、この作業は無謀!最悪[es]本体の回路をとばしちゃうかもしれないので、わけのわからない人や、自信のない人、「自己責任」と割り切れない人は全体に真似しないでください!!何か問題が起きても、メーカーも他のユーザーも頼ることはできませんので・・・

 ちゃんと認識してくれるようになりました。


 BTキーボードだけで確認しましたが、USBホストケーブルの時より取り回しは断然楽です・・・

 キーボードを閉じるとこんな状態。