製作時間1時間 簡単液晶保護カバー2

 夕べ第1弾をやっつけ仕事で作成しましたが、その後寝転がりながらもう一つの準備していたアイディアを煮詰めていたのですが、ようやく頭がすっきりした昼前から第2弾の製作にかかりました。今回のカバーのテーマは跳ね上げ式です(^^ゞ材料は昨日と同様のアクリル板とこれもW-ZERO3でのカバー作成用にと用意していた樹脂製の蝶番です。昨日の金具と違ってこれだと私の手持ちの道具でも十分加工できますからね。

 ↑これです。これらをひたすらカッターとヤスリを使って加工していき、最後は両面テープで固定しました(最終的には接着剤で固定するつもりです)。

カバーをかぶせた状態。蝶番の部分はW-ZERO3の筐体に貼った反射シートでアクセントにしてみました(^^ゞ

 ↑固定部分。本体上部に両面テープで固定する方法をとりました。

 ↑カバーを跳ね上げたところ。

 ↑まだカバーを被せた時の固定方法を決めていないので、下に向けるとブラブラしてしまいますが、昨日の第1弾のように両横の金具のせいで液晶が遮られることはありません。
 うーん、久しぶりに物作りに熱中してしまいました(^^ゞやっぱりいったん作り始めると、血が騒ぎます(^^ゞ

 ↑カバーのみを撮影してみました。上部はこのようになっています。